mendako’s blog

深海魚の備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

やっぽーたちとの日々

こんばんは。先日のバイトにてお会計額を伝えるときに「365円になります!」を「365日になります!」と言って1年が何日あるのかを伝えてしまった私です。ぴえんぴえん。 木曜日(12/10)から1週間ずっとやっぽーのお友達とお泊まりをしていました。やっぽーのお友…

文化祭は1年に1回が正解

おはようございます。 3日前*1人生で初めてコストコに行ってまいりました。 天気は晴れ、お友達が作ってくれたたまごサンドを頬張りながら*2北九州のコストコに向かいます。 コストコへの道中、こんな標識(?)を病院とその隣のマンションの前で見つけました…

心の中には中指とノブを飼うと良い

こんばんは。母上の襲来も終わり、ほっと一息ついております。レンジでラーメンを爆発させたり*1、母の彼氏にお服貸したり、出刃包丁でトンカツ切ったり、昼過ぎから洗濯を勝手にまわされたり、お皿もお鍋も散らかしたままで帰ったりと散々でしたが、最後の…

大人の女はペナルティ0

おはようございます。早くも帰省8日目の私です。 毎日夏休みの帰省何をしたかを書いて備忘録にしようとしてたのにこのザマです。一気に8日分書くと粉末と水の割合が9:1のお抹茶かってくらい濃くなっちゃうのでとりあえず2日目のことを書きますね。 9/11は帰…

中身のない大掃除報告

テストが全て終わり、やっと、ついに、とうとう、ようやく、夏休みがやって来ました。 長かった〜〜〜〜〜〜〜!!!ほんとに長かった。本来よりも2週間短い夏休みなのでもう予定がギッチギチです。気づいたらまた大学始まってるんやろなあ。 そんな夏休みの…

今日は9/2だ。いいね?

こんにちは。ブログのタイトルってつけるの難しくないですか?まあブログを書いた経験がある人特有のお悩みだと思います。何か面白い題名つけたいなぁ。 今日*1は英語(リーディング)と英語(リスニング)とドイツ語(独訳)という文系科目3部構成でテストが実施…

温故知新すごいなあ

こんにちは。毎日テストばかりでイベントもなく何を書こうか決めかねているまま下書きを進めている私です。 昨日、『スペクトル解析』*1という激重科目が1つ終わりました。出来はまあブログ書くくらいの余裕はあるよって言っときます。 授業ではあまり触れら…

久しぶりの日記

久しぶりにはてなブログ開いてみた。 すぐ過去の記事消しました。恥ずかしい、でも若さに溢れてる。あとで個人情報がわかる固有名詞を消してあげなおしますね。 また何か有れば更新します。 よしなに。