mendako’s blog

深海魚の備忘録

文化祭は1年に1回が正解

おはようございます。

3日前*1人生で初めてコストコに行ってまいりました。

天気は晴れ、お友達が作ってくれたたまごサンドを頬張りながら*2北九州のコストコに向かいます。

f:id:mendakodesuga:20200924021403j:image

コストコへの道中、こんな標識(?)を病院とその隣のマンションの前で見つけました。もちろん私たちは偉いので、音楽を止め声を潜めて通りましたが、隣はどんなお高いマンションやねんと思って調べてみると1LDKで家賃は月6.6万円です。マンションの前は音楽バンバンかけて窓開けて大声で叫びながら通ればよかったと少し後悔しました。嘘です。

そうこうしてる間にコストコに着きました。

f:id:mendakodesuga:20200925135124j:image

初めてのコストコでまずはお昼ご飯を食べます。*3

f:id:mendakodesuga:20200924021416j:image

周りの人達が注文してるのを見てとりあえずでかいよって情報だけが得られたのでこれなら食べられるだろうとクラムチャウダーを注文しました。

f:id:mendakodesuga:20201017123329j:image

でけえ。えっ?伝わりますかこの大きさ?(この写真はぴっこらぐりっしーににフォーカスして撮ったのであんまりデカさが伝わんないですね)

写真のなげえ柄のスプーンが半分以上埋まります。まあ、スープやしギリギリ耐えるやろ、、、と思いながらひたすらゴロゴロ野菜と種類はよく分からないけど美味しい貝とぴっこらぐりっしーにをもぐもぐします。*4

f:id:mendakodesuga:20200924021350j:image

もうすぐ食べ終わるでぇ、、と思ってると突然向かいの友達に「このホットドッグ半分姫*5のだよ?」と言われました。

 

 

ゑ?

 

 

衝撃の事実。お友達は私と半分こしようと思ってホットドッグを買ったそうです。よく見てください。クラムチャウダーのお向かいにはホットドッグを半分こする気満々のお友達のピザが写ってます。私はよくピザもホットドッグも食べるなぁ〜と呑気に見てました。ぐう。なぜ気づかなかった、、!!

(そんなこと聞いてへんがな、!!)って思いながら急いでホットドッグに手をつけます。私は最後はクラムチャウダーのお口で終わりたいのです。なんとかホットドッグをもぐもぐし終わり、プルコギサンドに苦しむお友達*6を横目に見ながらクラムチャウダーでフィニッシュしました。第1回コストコ大食い大会優勝です。(次回開催は未定)

 

パンッパンのお腹を抱えながらようやく本題のお買い物です。見たことない量のミニトメィトゥや満員電車のようにぎっしり押し込まれたエリンギ達をカートに置いていきます。

f:id:mendakodesuga:20200924021359j:image

この日のお目当てのサーモンちゃん。Twitterで見て値段もよく調べずに行きましたが、やっぱりこのサイズになると高い、、!1人ぐらしの私に食べ切れるか不安でしたが、その夜みんなで消費しようぜとお友達にお言葉を頂き、カートにぶち込みます。

そのままとりあえず初めてのコストコをグルグル回りながら気になった商品をカートに突っ込んで行きました。

f:id:mendakodesuga:20200924021427j:image

結果、お買い上げした子達がこちらです。*7ディナーロールは2袋ともお友達用です。水は2リットル×6本です。サーモンが4000円ちょっとしたのにこんなに買って諭吉さんは出動しませんでした。コストコってすごいなぁ。ガソリン入れようと思ったら誰もMasterCardを持ってきてなかったので諦めて帰りました。

 

これは帰りに寄ったコンビニに貼ってあった注意書きです。
f:id:mendakodesuga:20200924021407j:image

信じ(ら)れない用の足し方ってどんなんだ?
f:id:mendakodesuga:20200924021411j:image
f:id:mendakodesuga:20200924021431j:image

めちゃくちゃ男入るやん怖い。

北九州すげぇと思いながら駐車場へ帰ると車で待っていたお友達がお隣のお車の人達に声かけられてました。こええ。


f:id:mendakodesuga:20200924021435j:image

最後に下関のラウンドワンのゲームセンターに寄って帰りました。
f:id:mendakodesuga:20200924021420j:image
収穫はこちら。いくら使ったかはいつも数えません。ゲーセンってそういうものだから。

 

人生で初めてのコストコはとりあえずお腹がいっぱいなことと広いってことだけが記憶に残りました。楽しかったけど文化祭とかと一緒で疲れるので1年に1回でいいイベントだと思います。

*1:もう3週間と4日前です。早いですね。

*2:たまごサンドを作ってくれてるだなんて思ってもみなかったので、朝からお夕飯の残りの紫蘇チーズトンカツと大根おろしとご飯をおなかいっぱい食べてしまった私のお腹はもう満員です。

*3:この時点で私のお腹はまだ7分目です

*4:私はスープの具を先に食べて汁だけ最後に飲む派なのです。

*5:あちきを姫って呼ぶ人達とコストコ行きました

*6:クラムチャウダーの左隣

*7:内訳:サーモン、トイレ掃除のやつ、トメィトゥ、エリンギ、ディナーロール2袋、フルグラ、パスタ缶、水