mendako’s blog

深海魚の備忘録

舐めるのはのど飴だけにしとけよ

こんばんは。突然ですが、先程*1やっぽーの向かいのアパート棟に殴り込み(ピンポンしただけ)に行ってきました。

 

事の始まりは、やっぽー(パー子)とLAWSONから歩いて帰ってきたときのことです。アパートの前でバイト先の常連さんに車から声をかけられ、少し話したあと、*2そのままお部屋に帰ろうとしたら、向かいの棟のアパートのカーテンの隙間から人が覗いていたんです。そのときは気味悪く思いつつも「うるさかったかな」とほんの少し申し訳なく思っていました。*3

警戒しつつもアパートの階段を登り、また向かいを見ると何やらカメラのようなものをこちらに向けているではありませんか!すぐ身をかがめて柵に隠れてあちらの様子を伺うと、しばらくこちらにカメラを向けた後、諦めたのか何かを撮ったのかカーテンが閉じられました。

パー子はこれからもこのアパートに住むのでご近所トラブルのもとになるものはなるべく排除しておきたい訳で。*4うるさかったのなら謝ろうということで向かいのアパートにピンポンしに行きました。主は部屋からは出てきませんでしたが、インターホンには答えました。*5話を聞くと「うるさかった」との事できちんと謝りました。*6写真を撮ったかと聞くと「撮ろうと思ったけど撮ってない」と。

 

…いや絶対撮ってるやん。

 

撮ろうと思ったってなに?撮ってどうするつもりやったん?

問い詰めたいことはたくさんありましたが、自分達にも非があること、そして撮ったという証拠が何も無いことから諦めて「すみません。気をつけます。」と言って帰ってきました。

今度絶対顔拝んでやっからなあいつ、マジで。

 

*1:昨日の22時です

*2:特に大声だった訳でもなく、世間話をチョロっとしただけです

*3:雀の涙程の気持ちですが

*4:まあつまりは舐められたら困るってことなんですけれども

*5:なんやねん顔晒す度胸ないんやったら端から写真なんか撮んなやとかは思ってません

*6:納得はしていませんが22時過ぎてアパート前で話した私たちも悪かったなと思います。