mendako’s blog

深海魚の備忘録

めりくり(2018年12月25日公開)

こんばんは。 そうです。お察しの通りです。 日記飽きました。

書くことはそんなに苦じゃないんですけどイベントが無さすぎるんですよね。

てことでここ3日位の出来事をだらだら書きます。

23日におとももちが家を訪ねてきました。 ここぞとばかりに買いたいものを買いまくってクリスマスイブイブパーティをしました。

次の日、朝から最寄り駅の温泉にゆっくり浸かり優雅な祝日です。1時間半も入ってました。毎日浸かりに来てる近所のご老人と変わりませんね。

昨日からD期間の講習が始まったのですが、なんとクラスリーダーが高校の同級生でした。怖すぎる。気づかれてないことを願うばかりです。

昨日その恐怖の予備校から帰る途中サンタ帽を被ったイケメンとギークの外国人2人組に話しかけられました。ちょうどグアムの友達と電話で話していて、完全に日本人の見た目の奴がMerry Christmas!とか言ってるところを見られました。

Where are you from?I'm from Japan.オー!ワタシヨリエイゴジョウズデスネ!という面倒臭いやり取りのあと、彼らは宣教師ということを聞きました。

クリスマスハナンノヒカシッテマスカ?と聞かれたので言いたいであろう答えを先回りしてイエスキリストのバースデーでしょ?って言ったらperfect!ってめっちゃ喜んでました。イケメンだった。ちょっと困らせてやろうとか思ってごめん。

その後聖書とか聖歌の話でちょっと盛り上がってメリークリスマスと言い合ってバイバイしました。最後までずっと笑顔イケメンだった、、、

さて、今日はクリスマス本番ですが、皆様は楽しいクリスマスをすごしてますでしょうか。私は父の家で晩御飯を食べる予定です。明日歴史にでも行こうかな。

もうすぐこの擬似一人暮らしも終わります。また気が向いたときに書きます。それでは、メリークリスマス。